
よくいただくご質問

FAQ
- 01
ブランド構築という意味では両方とも同じ意味を示します。
当社では、事業戦略に基づいたブランド構築である『事業戦略ブランディング®』 の手法を用いて支援を行います。
新規事業に関する取り組みをブランディング、
既存事業に関する取り組みをリブランディングと考えています。
また、『リブランディング=ブランドの再構築』と当社では定義しています。
お客様が既に取り組んでいる既存事業(事業全体、個別事業、個別サービスや 商品等)のブランド構築に関しては、既に取り組んでいるブランドの再構築になると当社では考える為、『リブランディング』の支援となります。
お客様の既存事業の見直し、ブランド再構築(リブランディング)の際は、
リプロールリブランディングのWEBサイトをご覧ください。
リプロールリブランディングWEBサイト
- 02
いいえ。
お客様が本当に必要なものを最適なタイミングで当社は提案したいと考えている為、必ずコンサルティング契約が必要ではありません。その場合は、コミュニケーションデザイン(ブランドロゴマークやブランドブランドWEBサイト、販促物制作等)のみのお引き受けも可能です。
- 03
お客様に提案する前に、当社内ではブランドロゴデザインを100近くのパターンまで構想を広げて、お客様のこれまでとこれからについて想像を膨らませながら、デザイン制作を行っております。その中から当社内で抜粋して、様々なアプローチからの提案でかつお客様が選びやすい数が当社では4案~5案程度と考えています。提案が4案より少なくなることはありませんが、5案より増えることはございます。
- 04
- 05
制限はございません。
当社では、日本の農業の個人のお客様から海外企業のお客様までいらっしゃいます。『業種・業態・規模・国境の垣根を越えて“売れる仕組み”をコーディネートする-。』と弊社で企業理念として目指しているので、まずはお気軽にご相談ください。
- 06
- 07
\ お気軽にお問い合わせください /



